中京大学理系学部
Office製品ダウンロードWebサイト
(旧スクールアグリーメント契約Webサイト)


お知らせ:
2008年度から工学部のみでスクールアグリーメント(SA)契約を行ってきましたが、 2015年度から中京大学は教育機関向け総合契約(OVS-ES)を締結し、 全学部学生へサービスを提供しています。
また、工学部のスクールアグリーメント(SA)契約は、2015年3月末日をもって終了します。
(スクールアグリーメントの特権を利用したい学生・教職員の皆さんは2015年3月末日までにご利用ください)


中京大学理系学部は,マイクロソフト社とOffice製品について包括契約を締結しています.

理系学部内の大学所有PCについては無料で、 学生や教職員個人所有PCについては格安で最新のOffice製品をインストールして使用できます.

注意:


お知らせ

マイクロソフト社の方針により、2015年4月をもって店舗での学生向けメディア販売は中止されました。 よって、中京大学生協での販売は終了しています。
なお、2015年度はこのシステムを利用して最新のOffice製品をインストールして使用できますが、それ以降については いまのところ維持されるかどうか保証されません。

利用方法(個人所有PCの場合)

ダウンロード方式による新システムを利用してユーザ登録を行った後、 ファイルをダウンロードし、各自でDVD等に焼いてインストールします。

新システムでは、次のメールアドレスを使って認証を行いますので、これら宛に到着したメールを読めるように 準備しておいてください。(設定方法はこちら

申込を完了してから31日間は「基本アクセス保証」でダウンロード可能です。
申込時に「延長アクセス保証」を同時契約すれば申込から24ヶ月間のダウンロードが可能です。
契約なく事後のダウンロードには「復旧保証」が必要で、60日間のダウンロードが可能になります。

料金は次のとおりです。(2015年6月現在)
区分基本アクセス保証延長アクセス保証復旧保証
学生(個人利用)無料395円995円
教職員(個人利用)1010円395円995円
上記料金の支払いは個人のクレジットカード払いに限ります。大学予算での購入・処理はできません。

工学部大学所有のPCへのインストール利用は引続き下記の旧システムを利用してください。(2015年度のみ稼働予定)

サイトアクセスについて(詳細)

アクセス保証は各ユーザが製品「購入(申込)」時に、購入するオプション(基本アクセス保証)です。
確実にメディアを作成し、プロダクトIDを記録すれば必要ありませんが、心配な方は申込時に申し込むと良いでしょう
これはダウンロードの数を意味するものではなく、個人でのアクセス権を提供するものです。
サイトアクセス保証内容購入単位購入タイミング開始と有効期間
基本アクセス保証指定のダウンロードサイトより、契約製品をダウンロードできる保証です。 サイトへのアクセス期間は購入(申込)時より31日間です。 個人/オーダー単位 製品購入日より31日間
延長アクセス保証アクセス期間を、基本アクセスの31日から24ヶ月まで延長して利用することができます。 個人/オーダー単位製品購入後31日以内 製品購入日より24ヶ月
復旧保証アクセス保証が切れている状態で、サイトにアクセスしたい際に、アカウントを60日復活差せることができます。個人/オーダー単位いつでも可能復旧保証購入日より60日
初期ダウンロード時にDVDに製品を焼いて、キーを書きとめ大切に保管し、必要なときにそのDVD とキーを利用頂くことも可能です。

申込Webサイトへのリンク

次のリンクから申込Webサイトへ進み、ユーザー登録の後、製品をダウンロードしてください。

(以下は、大学所有PC向け申込Webサイトです。工学部教職員のみアクセスできます。学生は利用できません。)


利用方法(大学所有PCの場合)


2015年度はこのサービスを利用できますが、それ以降についてはいまのところ維持されるかどうか保証されていません。
なお、今後、大学所有のパソコンにOfficeソフトウェア製品をインストールする場合は, 情報システム部へ申請書類を提出することで無料でメディアの貸し出しを受けることができます.

利用のながれ

次のリンクから、一連の利用方法を確認してから利用してください。

注意

手順

  1. 次の「利用登録ホームページ」を開きます.
  2. 氏名,STドメインのアカウント名,希望するプロダクト等必要な事項を選択・入力します.
    (必ずPCを管理する教職員が申請して下さい。他の所有物の場合は教職員が責任者となり申請して下さい。)
  3. 「送信」ボタンをクリックして,入力内容を確認します.
  4. 「決定(申込み)」ボタンをクリックすると誓約書が表示されるので,内容を確認した後,A4サイズ縦長の用紙に印刷します.
  5. 誓約書の署名欄に自筆で署名します.
    (ボールペン等,必ず消えない筆記用具で記入して下さい)
  6. 印刷された用紙に従い、教職員は豊田キャンパス17号館3階スタッフルームへ印刷した署名済の誓約書を提出してください。名古屋キャンパスからは学内便で豊田情報システム部スクールアグリーメント担当へ送付していただいても結構です)
  7. ダウンロードしたファイルをDVD等のインストールメディアに焼き、プロダクトキーを使って各自でPCにインストールします.
  8. インストールメディアとプロダクトキーを大切に保管します.
    (プロダクトキーはその年度内に必ず使用してください。年度を超えて利用するとライセンス違反になります)
注意:
2008.04.01.(初版作成)
2015.06.25.(最終更新)
fmiso at sist.chukyo-u.ac.jp