MCA TC
Microsoft Certified Associate Training Center
@st domain, Chukyo Univ.

中京大学マイクロソフト認定アソシエイトトレーニングセンター


今回はなんと4科目同日受験可能! ただいま申し込み受付中!
第6回オフィシャルトレーニング+認定試験のお知らせ

(アンケートの結果、なんとか71名以上の受験者を確保できる見込みとなったため実施します)

中京大学トレーニングセンターでは、
MCA 4科目の認定試験を 2006年9月22日に学内で実施
します。ぜひこの機会にMCA資格を取得してください.

計画内容は次の通りです。

なお、このトレーニングや認定試験は情報理工学部、生命システム工学部だけでなく、中京大学内全学部の学生、職員が受験できます。
開催名称
第6回MCAトレーニングおよび認定試験
MCAについての詳しい内容: http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mca/
日程・時間(現在のところすべて予定です)
(教務日程上問題のない日です。科目順は変更になることがあります)

トレーニング:

「MCA Platform」と「MCA Database」のトレーニングは同時刻に開催されるため、いずれか1つだけ受講できます。(両方を受講することはできません)

認定試験:

(希望者は4科目の試験すべてを連続して受験することもできます)
場所
中京大学豊田学舎の2131、2132教室 (申込者多数の場合変更することがあります)
トレーニング料金、認定試験料金
申し込み
次の要領に従ってください。Webサイトで受講・受験登録し、郵便振替で送金すると申し込み完了です。
  1. 送金前に、まず次の登録専用Webサイトから登録してください.

    MCAトレーニング受講・認定試験受験登録Webサイト

    登録が完了すると記入したアドレスへ電子メールを自動的に発送しますので、 その受信を必ず確認してください。
    注:登録専用Webサイトは学内からしかアクセスできません。 学外からはVPN装置等を使って学内ネットワークに接続し、登録してください。

  2. メールの受信を確認したら、次に郵便振替により料金を支払ってください。 郵便振替用紙は、豊田キャンパス17号館3階の講義情報インフォメーションディスプレイ横のポスト上に置いてあるものを使用してください。 郵便局に設置した用紙に必要事項を記入したものでも構いませんが、必要事項(特に受講または受験する科目名、学籍番号)は必ず記入してください。
    支払いが行われなかった場合はWebサイトの登録があっても 申し込みがキャンセルされたものとして扱います。
    (すでにトレーニングテキストを所持しており、トレーニングのみ受講する人は テキスト代を支払う必要はありません。支払う金額が0円の場合は、Webサイトで登録するのみで申込み完了です。(認定試験だけ受験する場合には試験料金を支払う必要があります)
    トレーニングテキストを持たずにトレーニングを受講することはできません。

    郵便振替用紙(見本)
  3. トレーニング、試験実施3日前までに受講証(受験票)を電子メールでお送りします。 もし受講証が届かない場合には トレーニングセンターまで連絡 してください。

申し込み〆切
7月25日まで(8月4日まで延長中)に登録専用Webサイトで登録し、郵便振替で送金してください。
それ以降の申し込みは会場確保の都合上受け付けません。
注意
問い合わせ先
MSDNAA, MCATC担当 情報理工学部 磯(内線6174, fmiso@sist.chukyo-u.ac.jp
学習教材、書籍(問題集等)
要点解説・問題集は大学生協等の書店で販売しています。必要に応じて購入し準備してください。

MCA標準問題集
(リックテレコム)
↑試験対策の問題集としてお勧めです

MCAスキルチェック要点解説
(日経BPソフトプレス)
↑テキストを持たない人にお勧めです

徹底攻略MCA問題集
(インプレス)
↑試験対策の問題集としてお勧めです

中京大学MCA TC主催 特別イベント

中京大学MCAトレーニングセンターでは、 マイクロソフト技術セミナー等、楽しいイベントを企画しています。ご期待ください。 過去に開催したイベントはこちら
2004.03.16.
2006.09.01.(最終更新)
msdnaa at st.chukyo-u.ac.jp